ゆずの日記

あくまで個人的なアイディアと妄想で釣りをもっとたのしくできたらと・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガリガリ。

師匠とアジングへ


リールのハンドル(シャフト部?)からガリガリと異音が


潮噛んだかな?


でも音的に乾いた金属音


シャフト?


遠くでもガリガリと異音が


後ろで漁船に竿一式持ってかれてる釣り人が


なんか怒ってる


見ている限り管理不充分の釣り人のせい


釣れてなかったし、竿持ってかれるわ逆ギレ?













リール、オーバーホールしようかな?


分解は簡単


でも組み立ては・・・











結果


今後グリス買って来てシャフトに塗りたくっとこ


自分の者は自分で管理しましょう


遊びは真剣に、一瞬の緩みが事故の素


まずは周りを確認。そして楽しく。
  1. 2013/06/23(日) 01:34:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近の釣行により

分かったのが1つ



肩と首こりがひどいっす



なんせライフジャケに詰め込みまくってるからね






ということで、



ハイ!!







こちらに詰め込みました



ジグヘッド単体だけでいくなら必要なものだけライジャケに



基本的ライフジャケは何も入れないってことで













































オプションでライトを装着しました
  1. 2013/06/20(木) 20:31:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

よし!

先日の釣行により釣りができないぐらいラインが消えてったので帰りに釣り具屋へ、



・・・が、



0.3がない!Σ( ̄□ ̄;)



しかも全集類



まぁ人気?だしな



申し訳ないが師匠にネットで注文してもらい






キター


予備と、前のラインを釣具屋で巻いてもらった時のなんか少なくね?



の経験を生かし、



2つ注文




下巻きの量に苦戦したものの



結局、



全部巻いてみたら







んん~



結局下巻きいらんかったろうか・・・














さて、今後の釣行が うへへへへ
  1. 2013/06/20(木) 13:43:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ん''~

アジングにて


キャストしたあと


ライントラブルにより


ムダにラインをロスト





残り2、30mほどに











ん''ん''~~





いらん出費が



来る途中



ものまねしたから



ご本人が怒ったんだろうね
  1. 2013/06/18(火) 00:58:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自作の価値

なんかのパクりみたいなネーミング↑


ホームセンターで買い物中


家具固定用強力マジックテープなるものを見つけたのでなんとなく購入


帰宅後、家にある塩ビパイプとドッキングさせて





脱着式ロッドホルダー&クーラーBOX


にしてみた






もう少しロングな塩ビパイプに底にフタをしたら


使い勝手いいけど





試作だし
  1. 2013/06/16(日) 16:00:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
